村田VSゴロフキンの試合は凄かった! 

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅近くのパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

昨日の村田VSゴロフキンはマジで激闘でしたね👀

結果はゴロフキン選手の9ラウンドKO勝ち🥊

日本人である僕は当然村田選手を応援してただけに、今回の結果は非常に残念です。

でも試合内容は村田選手にとって最高だったんじゃないかと思うんです。

まず1ラウンド目、お互いそこまで手を出してはいないのですが、村田選手が圧力を掛けてゴロフキン選手が足を使う場面が目立ちました。

まだ1ラウンドなのでお互い様子見の段階でしたが、しっかり圧力をかけてゴロフキン選手を下がらせることができたのが非常に大きかったです。

ゴロフキンのジャブの音はエグかったですが、それでも下がらずに前に出ていたのが非常に好印象でした。

そして2ラウンドから、村田選手は更に攻勢をかけていきます🥊

ゴロフキン選手のパンチに臆することなく、左ボディー、右ストレート上下🤛

得意の鬼フィジカルも相まってゴロフキン選手が下がらされてる!

村田選手、明らかに早い段階で勝負を掛けてきてる!

僕は間違いなく、後半になるにつれてスタミナのあるゴロフキン選手が有利になると思っていました。

僕も以前予測していましたが、二人の一番の差はスタミナだと思っていました。

村田選手が勝つには前半に全て出し切ってKO勝利を狙うことだと思ってました。

自分の予測を自慢するわけではないですが、村田選手は確実に前半に勝負をかけていました。

3ラウンドから5ラウンドまでも鬼フィジカルでグイグイ押し込んで、左のボディーや右ストレート上下をヒットさせます🥊

ただ、ゴロフキン選手のパンチもやはりメチャクチャ強いですね💨

おそらく会場で観ていたら、パンチの音がエグかったと思います💦

画面越しでもわかるくらいの破裂音?みたいな音がなっていました。

多分、相当効かされていたんだと思います💦

そして6ラウンド目から、徐々に村田選手の手数が減っていきました💨

やはりスタミナ切れか?💦

村田選手のボクシングは非常に体力を使うので、スタミナが苦しいのは見えていました。

でもゴロフキンもずっと押し込まれていてボディーも効いていたはずなのでかなり消耗しているように見えました。

後半に少しでもポイントが取れれば逃げ切れるんじゃないか?って思ったんですが、ゴロフキン選手がそれを許しませんでしたね💨

村田選手のガードを縫うように的確に入ってくる左右のフック、アッパー🥊

そこまで派手なパンチではありませんが、音がえぐい💦💦

パンチ硬すぎ🥊

村田選手が段々と効かされ、スタミナもきつそうで下がらされる場面が目立っていきました💦

そして9ラウンド、明らかに足にキテいる村田選手😱

それでも前に出る場面はありましたが、最後はゴロフキン選手の強烈な右をカウンターで浴びてキャンバスに崩れ落ちたところでタオル投入。

ゴロフキン選手の9ラウンドKO勝利となりました。

でも村田選手はやるべきことは全てやり尽くしましたよ。

1000%全てを出したように見えました。

前半勝負だとわかっていて、思いっきり攻めて、それが最強の相手に通用した。

ゴロフキン選手、間違いなく余裕は無かったですよ。

前半観てて「勝つかも!?」って思いましたもん👀

ゴロフキン選手をここまで苦しめただけでもマジで大健闘だと思います。

村田選手、本当にお疲れ様でした!

本当に感動しました!

確実に観てるみんなに勇気を与える試合でした!

ボクシングって素晴らしい!🥊

では今日はこの辺で🍀

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆

強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.

ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Boxing Lab STAY GREEN
〒599-8123
大阪府堺市東区北野田16-23 i2ビル2階
tel.072-289-7552
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログに戻る