楽しむことが大事

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅近くのパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

今日は自分より年下の若者向けの発信になるかもしれません。

以前のブログで「向き合ってみると上手くいくかも」というのをアップしました。

内容は「効果があるかどうかは別として、とにかく仕事に向き合うと不思議と良い方向へ物事は流れる」みたいな感じです💡

打算的になるよりもとにかく動いた方が良い!

思いついた事は全部やろう!

ということを言いたかったのですが、今回はその内容と少し被るところがあります。

それは、「心のどこかで楽しんでいないとそれをするのは難しいんじゃないか?」ということです👀

仕事だったら与えられた事はキチンとやらなきゃいけないし、上を目指す為に勉強もしなきゃいけません。

でも楽しくなければそれをするのは億劫になってきますよね💦

「やらなきゃいけない💦」という気持ちが「楽しい!」を上回っていればいるほど、継続するのはキツくなってきます💨

もし全く楽しく無いとしたら、それを続ける事は困難かと思います。

僕も現役の時はボクシングの練習を必死にやってたのですが、一時的に苦しい時は何回もありました😅笑

スパーは当然苦しいし痛いし、億劫な気持ちも持ちながら練習してました。

でも、それを上回る充実感があった事も事実です。

だから続けられました👍

「自分が今やるべき事はボクシングで死ぬほど追い込む事だ!」

勝手にそう思いながら練習して、きつい練習を乗り越えた時の充実感はとてつもなく大きかったのを覚えています。

そして強くなって試合に勝った時、周りが喜んでくれるのは最高でした。

そんなこんなで今があるわけです。

ボクシングが好きじゃなかったらここまで続けられていないと思います。

じゃあ、どうやって今やるべき事を楽しむのかと言われたら、それはわかりません😅笑

それはきっと不可抗力も関係するし、自分次第なところもあって、各々で全く違うからです。

職場環境にもよると思うし、自分の性格にもよると思うし、向き不向きにもよるかと思います。

僕は会社員になって本当に楽しく無い、心の底から嫌になってる仕事をやってる時はいくら勉強して頭に入れても本番で全く活かせなかったです😅笑

「自分ってこんなに頭悪かったっけ?」ってずっと思ってたんだけど、きっと楽しくなさ過ぎると脳に浸透しないのだと思います。

それは自分の性格にもよるし、みんなに当てはまる事では無いかもしれませんが。。。

でも、どこかで「楽しい!」と思えた事はハマってグイグイのめり込んでいくのは自分の特性なので、そんな状態で常にいられる仕事はパーソナルボクシングジムだと思いついて、開業しました💡

開業の前にしっかり自己分析をしたつもりなので、やはりこの仕事は自分には向いてるかと思います👍

何故なら楽しいと思えてるから💡

独立して自由にやれるだけで必ずしも「楽しい!」に繋がるかどうかはわかりません。

僕の周りで自営をしている人でも楽しくなさそうで口から発する言葉はネガティブな事ばかりな人もいます😅

独立したのにそんなだとすごく勿体無いですよね💦

どうせなら楽しい方が良いし、楽しい気持ちが強ければ強いほど、意欲はどんどん出てくると思います💡

まとめると、どうすれば楽しめるのかと言われたら、自己分析することだと思います!

自分がどんな人間なのかを知ることが、楽しむ秘訣かなって思います💡

では今日はこの辺で🍀

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆

強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.

ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Boxing Lab STAY GREEN
〒599-8123
大阪府堺市東区北野田16-23 i2ビル2階
tel.072-289-7552
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログに戻る