毎日鍛えまくる方が良いの?

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅から徒歩一分のパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

この前日焼けしたいなーと思って愛車の洗車中ずーっと上半身裸で居たんですよ。

でも一番焼けて欲しい背中と正面はそこまで焼けなくて、いつも焼ける首元が焼けちゃって今首痛いです。

人生も日焼けも思い通りにはいかないモノですね😅笑

そんな今日もブログ書いていきます☆

ステイグリーンではボクシングを楽しみながら自分を追い込んでいるお客さんがいっぱい居ますが、「どれくらいのペースで通えばいいのですか?」とご質問頂くことが結構多いです。

それに対して僕は大体こう答えています。

「週一で来てもらえれば少しずつ成長していきますよ👍」

本当は週二回は来てもらう方が効率的に肉体改造もできるしダイエットも技術向上もできるんだけど、ボクシングが好きなお客さんは家でも地道に練習してるから体重も落ちるし筋肉つくし何より強くなってるんで週一でも問題ないと思います👍

(本気で上を目指したいならば話は別ですが💨)

でも逆に毎日鍛えまくった方が良いのかと言われるとそれは一概には言えないんですよね。

メチャクチャ体力があるか、20代前半だったら毎日追い込んでも良いと思うけど、30代以降は休息をしっかり取りながら鍛えていく方が安全だと思う。

なぜかというとやっぱり怪我が恐い!💦

僕も体力はある方だとは思うけど連日練習するとすぐに身体が痛くなるし、慢性的に痛めてしまうこともたまにあります💦

つまり何が言いたいのかというと、結局はトレーニングって怪我との戦いなんですよ👀

追い込めば追い込むほど強くなれるんだけど、やりすぎると怪我しちゃう💦

だから怪我するギリギリでトレーニングを止めて、疲れを抜くためにストレッチや食事をしっかりやるのが一番効率的に上げていく方法ですね。

でもその怪我する目安って見えるもんじゃないし、人によって限界値は異なるんですよ。

だからざっくりゆうと、思いっきりトレーニングするのは週三回までにしてください👍

あまり無理をせず、しっかりやる時と休息する時のメリハリをつけるのがいいトレーニング習慣だと思います💡

だから毎日鍛えないとダメなわけじゃないし、週一回ステイグリーンに来てしっかり追い込んで、別日に家で軽い筋トレすれば十分です👍

皆さん楽しく鍛えてこの夏美ボディーを目指しましょう!

そしてボクシングで強くなりましょう😁

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆
強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.
ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)

では今日はこの辺で🍀

ブログに戻る