能ある鷹は爪を隠す!

皆さんこんにちは!
大阪府堺市東区北野田駅から徒歩一分のパーソナルボクシングジム🥊
Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

今ステイグリーンには五つの観葉植物があります♪

誰も開店祝いでくれたものです✨

堺市の北野田でジム開業して5ヶ月ほど経ちましたが、頂いたカワイイ観葉植物ちゃん達がめちゃめちゃ育っております!笑

観葉植物ちゃんと共に我々も成長していきたいと思います👍

そんなわけで、今日もブログ書いていきます☆

ある日、お客さんがお友達を紹介してくれたんですよ👀

そのお友達の方は練習前にボクシング未経験だと言ってたんだけど、シャドーしてみると異様にジャブワンツーがキレイなんですよ💦

「空手とか他の格闘技をされていましたか?」

巧すぎたので僕がこう聞いたら、

「全く何も経験ないですよ💡」

本当に初心者だとしたら天才だと思いましたw

基本姿勢とシャドーの段階では本当に初心者なのか半信半疑だったんだけど、その後のパーリング練習で疑問が確信に変わりましたw

ジャブもワンツーもキレイすぎる!

絶対経験者でしょ!笑

そう思いながらもあんまり深掘り出来なかったので黙ってました👀

そしてその次のマスになった時、やっぱり普通に上手い!笑

右ストレートキレイだし、ディフェンスも上手い👀💦

絶対初心者じゃない!経験者だ絶対!笑

1ラウンド目のマスが終わった後、紹介してくれたお客さんが堪らず漏らしました💣笑

「ホンマゆうたら経験者やねん🥊」

そりゃそうですよね!笑

絶対おかしいと思いましたよ!笑

高校の時にボクシングしてた事を隠したかったみたいで、初心者のように振舞っていたようです👀

しかも、僕だけに内緒にしたかったわけではなくて、仕事を始めてからもボクシングをしてたことを自分から発信することはあまりしてこなかったらしいです。

練習も30年程してなかったみたいで、もう一度基礎からしっかり学びたいとゆう気持ちもあったみたい💡

それでこんなに動けるんだから、現役の時絶対強かったと思う🥊

普通30年以上ぶりにボクシングやっても動けるくらい強かったら、言いふらしたくなるものだと思いますが、そのお客さんは言わない人でした。

そこがすごくカッコいいなと思いました。

僕の経験上ボクシングしてたけど周りにはあまり言わない人って強い人が多いです。

実は、逆の人は結構いるんですよ💦

ボクシングジムに数日通っただけなのに経験者だと言い張って、弱い者いじめをするヤツがいるんです💨

他のジムに通ってるお客さんの話だと、ある人は自分が元プロボクサーだと威張って自分より弱い人とマスしていたぶる輩もいるらしい💨

批判されるかもしれないけど、そんなヤツは絶対大したことないですよ🤚

ちゃんと練習して修羅場をくぐった人は弱い者いじめなんかしないし、威張ったりもしないです👀

そのお客さんは修羅場をくぐった人だと、言われなくてもわかりました。

全然威張ってなんかなかったし、威張らなくてもオーラみたいなのがありましたよ。

僕もそんな人になりたいと思ってます。

そんな人が一番かっこいいっすよ👍

では今日はこの辺で🍀

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆

強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.

ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Boxing Lab STAY GREEN
〒599-8123
大阪府堺市東区北野田16-23 i2ビル2階
tel.072-289-7552
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログに戻る