脱水症が怖い季節になりました 

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅近くのパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

最近、気温が上がってきて過ごしやすくなりましたね♪

冬場は暖房をつけても寒くて凍えていたのですが、ジムで一人でいる時もいくらか快適になりました💡

暖房も今はあまり必要なくなりました✨

でもそれに伴い、運動時に物凄く疲れやすくなりました。

そして、汗の量も真冬とは比べものにならないくらいに吹き出してきます👀

これは明らかに気温が上がったことが理由だと思います。

なので当たり前の事ですが、練習時の脱水症には十分に注意しましょう🙏

ステイグリーンの練習は初っ端から汗を多くかきます。

筋トレとは比べものにならないくらいに汗が出てきます。

そんな時、真冬と同じ水分量だと明らかに少ないです💨

1時間の練習で1リットルはあった方が良いと思います。

500ミリだと絶対少ないです。

あまり水分を摂らない方でも多めに用意しましょう。

そして、水分は吸収されるのに30分ほどかかります。

つまり練習中に水分をとってもその効果が出てくるのが30分後です。

これだと効率が悪いので、練習前にあらかじめ多めに水分を摂っておくことをお勧めします。

そうすれば運動のパフォーマンスを上げる事ができますし、脱水症になる確率は大幅に下げることができます👍

まだステイグリーンでは脱水症で倒れた人はいませんが、脱水症って急にガツンと異変が起きるので気付きにくいのです💦

試合前の後輩を指導していた時も追い込み中に脱水症で意識を失ったことがありますが、直前までは元気だったのです。

でもほんの一瞬で立ち上がれなくなり、そのまま意識を失いました💦

どれだけ呼びかけても返事が無かったので、かなり焦りました💨

救急車を呼んで病院で診てもらったところ、命に別状はないと言われてホッとしました。

あの時は最悪の結果になる可能性もあったでしょう。

脱水症は他人から見たらあまり気づかないものです。

なので僕から言えることは、とにかくこまめに水分をとってほしいということ。

あとはあらかじめ多めに水分をとってほしいということ。

この二点につきます。

あとは少しでも体調が悪くなればすぐに教えてください💡

ステイグリーンのトレーニングはしんどいものが多いので、気温が上がってきたらよりしんどいです💦

ヤバいと思ったら言ってください👍

もう少し暖かくなれば冷房もつけていこうと思ってます👍

脱水症を防ぐ為に出来る限りの対策はしていきますので、水分はしっかり摂るように心がけてください💡

30分前に多めに水分を摂っておきましょう👍

では今日はこの辺で🍀

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆

強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.

ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Boxing Lab STAY GREEN
〒599-8123
大阪府堺市東区北野田16-23 i2ビル2階
tel.072-289-7552
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログに戻る