自分を追い込み、身体の変化を発信していこうと思います。 

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅近くのパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

以前のブログでも書きましたが、自分を鍛え直そうと決めまして、週二回を目標にトレーニングに励んでおります。

そして、しっかり負荷をかけた身体の変化をこのブログで伝えていこうと思います。

今回、僕が一番気になってるのは身体の疲労についてですが。

疲労をどうすれば上手く取っていけるのか自分で確かめようと思ったのです。

そしてその情報が少しでも皆様のお役にたてば良いな💡と思い、ブログで発信することにしました。

いきなりですが、ある日の朝、秘密の虎の穴にトレーニングに行ってきました。笑

詳しいメニューは書きませんが、足腰系のフィジカルメニューが中心でした。

虎の穴でのトレーニングは今回で二回目です。

その時起こった身体の違和感を伝えます。

まず、両膝が若干痛くなった。

はじめにジョギングを2キロほど行ったのが原因だろう。

ゆっくりのジョギングは短時間で大きな負荷がかかるわけではないが、長い時間ずーっと負担がかかり続けるので、それが影響したんじゃないかと思う。

当然、続けていれば身体が慣れてくるだろうが、あまりに長い距離を走るのは身体に大きな負担がかかると思う。

二つ目、腰の痛みが出た。

ウィービング、ダッキングを素早く2ラウンドほど繰り返したのが一番の原因。

本当は膝で身体を沈めたいところだが、疲労と甘えで出来なかった。

代わりに腰で上体を沈める動きをしまくった為、腰に負担をかけてしまった。

三つ目、左手首、拳の痛みが出た。

トレーニングの効果が出てきたのか、ミット打ちで左の威力が増してきた感じがある。

だがそれに伴い、左拳と手首に違和感が出た。

ドラムミットを打っていた時、左の手首が威力に負けて固定出来ていないのが実感できた。

このままだと左手首が逝くので、手首を固定できる筋力をつける必要有り。

四つ目、右のふくらはぎに違和感が出た。

これは原因が全く分からない。

練習が終わってブログを書いてる今も痛みがある。

何かにぶつけたような痛みあり。

多分だけど、練習場の底面が滑りやすく、そこで練習するとしょっちゅうふくらはぎが攣るのです。

今回の練習でも出入りなどのフットワークをやりまくったので、想像以上にふくらはぎに負担をかけて異変が出たかも。

でも定かではない。

とまぁ、二回目のトレーニングで出た違和感はこんな感じ。

虎の穴トレーニング以外にも、自分でダッシュや、当然仕事もするので、疲労を上手く回復できなければいずれは破綻するでしょう😅

この疲れを取っていくため、いくつか対策を考えております。

それはまた次回に発表します。

では今日はこの辺で🍀

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆

強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.

ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Boxing Lab STAY GREEN
〒599-8123
大阪府堺市東区北野田16-23 i2ビル2階
tel.072-289-7552
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログに戻る