自己紹介します☆

皆様初めまして‼︎

Boxing Lab STAY GREEN代表の有吉一樹と申します。

この度、パーソナルでボクシングトレーニングが受けられるジムを開業致しました。

母校である阪南大学でボクシングを始め、現在はボクシング部の監督もやっております☆

私、実は今までブログを書いたことが全く無いので、温かい目で見守って頂けたらと思います(^ ^)

ボクシングジムでパーソナルってあまり無いですが、なぜ私がそれを始めようと思ったか。。。

それは自分自身が現役時代、マンツーマンに近い環境でトレーニングしていた事がきっかけです。

私は大学一回生の時、阪南大学のボクシング部に入部し、そこからボクシング生活がスタートしました。

そこで現役の間、ほぼ毎日マンツーマンのトレーニングを受ける事ができました。自分の為に10ラウンド

以上ミットを持ってくれる方が居たのです。

始めて間もない頃は毎日スパーリングでボコボコにされていましたが、根気よく粘り強く練習した甲斐あって、3年目の初夏、2010年全日本選手権大会で大阪府代表に選出されました‼︎

周りは皆有名な選手ばかりで現在は日本チャンプや世界ランカーになってる人達の中、全くキャリアの無い

無名な私が大阪大会で優勝し代表になっちゃうなんて誰も想像しなかったでしょう。

その時の感動は今でも忘られません‼︎

その年は大阪オープン戦や近畿学生選手権大会でも優勝することができました☆

自分に特別な才能があったわけでは決してありません。もし周りと同じトレーニングを積んでいたとしたら、

平凡な選手になっていたと思います。

早いスピードで成長できたのはやはりマンツーマン指導が大きいです。とことん追い込める環境で練習

できていたことなのです。

自分のペースで練習をしているとどうしても少し手を抜いてしまうのです。そしてそのような練習環境が

当たり前になってしまっていると、他の練習環境を見て感じています。。。

その練習環境とは全く違う成長できる場所を用意したい‼︎

ボクシングを通してマンツーマントレーニングの素晴らしさを多くの人に実感してもらいたい‼︎

そんな思いが爆発し、気づいたら脱サラしてジムを開業していました‼︎

大学の監督とジムオーナー、ボクシングだけで食べていくことを決意しました☆

勿論がむしゃらに練習すれば必ず勝てるわけでは無く、しっかり考えながら、頭を使って練習することも

同じくらい大事なのですが、全て話すには長くなるので今回は割愛します。

ちょっと長くなりましたが、私の過去や考えを語らせて頂きました☆

勿論強くなりたい方だけでなく、ダイエットやフィットネスメインの方のご依頼もお受け致します♪

ジムの内装は爽やかな雰囲気ですし、女性アシスタントも4月中旬から在中しているので、女性の方でも

安心してご依頼くださいませ♪

皆様Boxing Lab STAY GREENをよろしくお願いします‼︎

ブログに戻る