試合会場(リング)は場所によって全く違う

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅近くのパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

今日は試合会場やリングの違いについて話したいと思います。

部活動してた人ならもしかしたらわかるかもしれません。

試合に使うコートって学校によって状態が全然違ったりしませんか?

例えばバスケットコートだったら、体育館の大きさや、床の滑りやすさ、会場の明るさなどは全く変わってくると思います。

サッカーコートも、芝生だったりただの砂のコートだったり、真ん中に野球のマウンドがあってこんもりしてたり、雨でぬかるみやすいとか色々違うと思うんです。

同じことがボクシングのリングでも起こります。

例えば、床の柔らかさ。

僕が試合したところで覚えてるのは、床がかなり柔らかいふにゃふにゃしたリング。

そこではいつもより深く足が沈むので、まるで砂浜で戦ってるようで非常に疲れるんです💨

僕は実際の砂浜でもボクシングしたことが何回もあるので、慣れていたからか勝つことができました。

でも、それが原因でやられることもあるかと思います。

あと、リングの広さ。

試合だと大体は統一されていますが、ボクシングジムだと公式サイズのリングが用意されたいることはほとんどありません。

大体狭いです。

ステイグリーンのように、リングすら無いジムも増えてきてます。

安保選手のジムも武尊選手のジムもリングが無いです。

今後はそのようなジムも増えてくるかと思います。

そのようなところでスパーすると「普段と勝手が違う」ってなるかもしれません。

あとは、西陽がさしてきて眩しくなるとか、会場が暗いとかロープが緩すぎて外に落ちるとかいっぱいあるんですよ😅笑

元世界王者の高山勝成選手が話していたのですが、敵地で試合した時にめっちゃ滑りやすいリングだったらしい。

高山さんが足を使いまくるスタイルなので、高山さんの試合だけ滑りやすくなってたそうです。

そんなえげつないことが普通に起こる世界です💨

今回、別にオチはないのですが、場所によって環境は全く違うということを覚えておいてください🫡

普段と全然違う環境だとしても、それは仕方のないことです💨

どこに行っても多かれ少なかれ違います。

違っても関係ないくらいに強くなっておきましょう!🥊

では今日はこの辺で☆

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆

強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.

ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Boxing Lab STAY GREEN
〒599-8123
大阪府堺市東区北野田16-23 i2ビル2階
tel.090-6966-1560
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログに戻る