那須川天心選手が遂にボクシング界に来た🥊

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅近くのパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

那須川天心選手、ボクシングのプロテスト受けたらしいですね!

このテストに受かるといきなりB級で試合ができるとのこと👀

B級は6ラウンドの試合ができるということです💡

(世界タイトルマッチは12ラウンドですが、日本タイトルマッチだと10ラウンド、A級の試合だと8ラウンドです。)

相手は日本スーパーバンタム級一位の選手だったようですが、互角に戦っていましたね🥊

YouTubeでちらっと見ただけで全貌は分かりませんが👀

今回はそんな天心選手が世界タイトルを獲れるのか、どれくらい活躍するのか。。。

について個人的な意見を書いていこうと思います💡

はじめに言っておきますが、天心選手ファンやボクシングファンにとって嫌なことを書いてしまいます。

あくまで個人的な意見ですので、テキトーに読んでください🙇‍♂️

まず、天心選手は世界チャンピオンになれると思います。

いつなるかはわかりませんが、数年の間には必ずなると思います。

天心選手はボクシングもすごく強いからです。

でも、井上尚弥選手のようなスペシャルな選手にはなれないと思います。

そしてはっきり言っちゃうと、正規王者に挑戦する可能性は低いかと思います。

ボクシングの世界ってとってもややこしくて、王者じゃない人と対戦して勝つと王者になれることがあるんですよ。

例えば、正規王者が階級を上げて空位になる時とか💡

そんな時は、他の誰かと試合をするのですが、そのような時に天心選手の世界戦を組むと思います。

つまり、世界王者とは言えない選手と試合してチャンプになるということです。

本当に最悪なこと言ってますよね。本当にごめんなさい💦💦

でもこのやり方、実は日本人の世界タイトルマッチでは凄く多いんです。

実はチャンピオンじゃない人と試合して勝って世界チャンピオンになる人、凄く多い💦

それでも凄いことなんだけどね💦

やはり強くないとダメだし、人気もなきゃタイトルマッチは組めません。

でもマジに強い日本人選手って中々いないんですよ。

井上尚弥選手は正規王者倒しまくってるけど、あんなのは普通あり得ないんです💨笑

他団体王者と統一戦やって勝つのは本当に難しいことです。

天心選手がどうやってボクシング界で活躍していくかは楽しみですが、批判を恐れずに言えば正規王者とのタイトルマッチはしないと思います。

たとえば、井上尚弥選手がスーパーバンタム級で世界王者になってからフェザーに上げた時とか💨

その時はスーパーバンタム級の王者がいなくなるので、そこに他の誰かと天心選手が戦うパターン。

井上選手はいきなりフルトンと戦うって言ってますが、それが実現したら本当に凄いことですよ💨

天心選手がそこまでリスクを犯して強い選手と戦っていくのかは疑問なんです。

強い選手と戦わないと世界的に有名になるのは無理なんだけど、日本で世界戦組んでるうちは日本で有名になることができますからね。

本当に失礼なことを言うけど、本当の世界一を目指したいわけではないと思います💦

逆に井上尚弥選手に挑戦していくことがあれば激アツなのですが、そんなことはしないでしょうね💦

いや、そうなってくれることを祈るのみ!

悪口ばかりを言ってはいかんですね💨

まだまだ強さを秘めているのだから、負けるかもしれないけどエグい挑戦をしてほしいです!

井上尚弥選手が出てきちゃってから、生半可なことをやってたらバレてしまう時代になっちゃいましたから💨笑

チャンピオンなんか置いといて、負けても良いから本物と戦ってほしい!!

そう願うばかりです!

天心選手のファンの皆様、ボクシングファンの皆様、本当に申し訳ございませんでした。

では今日はこの辺で☆

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆

強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.

ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Boxing Lab STAY GREEN
〒599-8123
大阪府堺市東区北野田16-23 i2ビル2階
tel.090-6966-1560
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログに戻る