那須川天心選手はパンチが無いのか?について

皆さんこんにちは!大阪府堺市東区北野田駅近くのパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

4月8日にボクシングの試合がAmazon primeで放送されましたねー💡

みなさんご覧になりましたか?

一番すごかったのはやっぱ寺地拳四朗選手の試合ですね🥊

相手選手もかなり良かったけど、寺地選手はやっぱめっちゃ強い。

あれだけの手数とフットワークに、あのパワー🥊

今のライトフライ級だと4団体制覇いけそうですね。

井上拓真選手は、こんなこと言うのもあれですが、KOが見たいですね🥊

あのボクシングだと長期政権は無理なので、相手倒すパンチ必要ですね。

初めから終わりまでアウトボクシングは、意外とめちゃくちゃ体力使うから手数でないんですよね。

パンチが無いから超丁寧なアウトボクシングを選択せざるをえないのだけれど、もっと手数出すか、あるいはパンチ力高めないと本当のチャンピオンクラスは相手にできないから今後期待。

偉そうなこと言って申し訳ございません。

実はこの試合の裏で、吉野修一郎選手VSシャクールスティーブンソン選手の試合が行われていたのはご存知でしょうか?

シャクールスティーブンソンは鬼のように強いライト級のサウスポー。

海外ではそっちの試合が注目されておりました。

吉野選手にとっては厳しい試合となりましたが、アメリカのスター候補のボクシングはやはり強くて上手く、観てて面白かった。

YouTubeでもしかしたら観れるかな?🥊

そしてデビュー戦なのにメインのような扱いだった、那須川天心選手VS与那覇勇気選手の試合。

結果は那須川天心選手の判定勝ち🏆

試合内容は圧倒してたと思います。

でも巷では「パンチが無かったから倒せなかった」みたいな事を言われてますよね👀

その辺について思った事を書いていきたいと思います。

まず僕は、那須川選手がパンチが無いとは思っていません。

倒せるパンチはしっかり持ち合わせています。

ハンドスピード、踏み込みのスピードも速いから、かなり効くパンチだと思います。

ただ世界レベルの選手と比べると、パンチ力があるわけではないかな👀

要は比べる物差しの問題です。

倒すパンチは持っているけど、世界的に見ればスラッガーでは無い。と、僕は思っています。

井上尚弥選手が、Twitterでこんな事書いたみたい。

「みんなさ、デビューしたばかりの天心と俺を比べるのは流石に可哀想だからやめーや。。素材は一流だからいつか戦える日が来るまで楽しみにしておる。そして俺も絶対に負けられない、、」

まさにその通りですね。

井上尚弥選手と比べたらパンチ力は無いですよ💨

踏み込むスピードもパンチ力も段違い💨

比べる選手が誰なのか。。。によるんですよね💨

ただ、那須川選手はパンチを避けてからのカウンターは井上選手以上じゃないかと僕は思ってます。

井上選手に勝ってる部分もあるので、もっと強くなっていつか対戦が見たいですね✨

そして対戦相手の与那覇選手についてですが、めっちゃ打たれ強いボクサーだと思うし、パンチの芯を外す貰い方をしてたと思います。

那須川選手のパンチを痛烈に貰ったのは思った以上に少なくて、殆どはダメージを殺していたように見えました。

与那覇選手は弱い選手じゃ無いけれど、弱いように思わせる那須川選手は相当テクニックがあったし、パンチ力もありましたよ。

もし本当に那須川選手にパンチが無かったとしたら与那覇選手はもっと気軽に打てていて、接戦になってます。

パンチが怖いから、与那覇選手は前に出るも中々手が出せなかったのです。

だから倒せなかったからパンチが無いと決めるのは違う気がします。

スペシャルなパンチ力はないけれど、倒す力を持ってます🥊

もしかすればパンチ力がまだまだ上がってくるかもしれないし、今後が楽しみ✨

寺地拳四朗選手も、プロキャリアの過程でパンチ力がめちゃ上がった印象です。

めちゃめちゃ強くなって、井上尚弥選手に挑戦してほしい!

井上選手がスーパーバンタム級タイトルを四つとってからフェザーに上げて返上するベルトを狙いにいくような事は頼むからしないでほしい!!🙏笑

では今日はこの辺で☆

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆

強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.

ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Boxing Lab STAY GREEN
〒599-8123
大阪府堺市東区北野田16-23 i2ビル2階
tel.090-6966-1560
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログに戻る