防戦一方になってしまう人は攻撃のリズムを自分で作り出そう

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅近くのパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

夏も終わったかと思いきや、まだまだ暑いなー🔆

この夏は旅行も行けたしたくさん仕事もしたし、個人的には充実しました💡

もし涼しい季節が急に来ると自律神経の乱れによるギックリ腰多発があり得るのでみなさま充分にお気をつけください🙇‍♂️

今日は、どうしても防御ばかりに気を取られる人に向けてアドバイスをしたいと思います💡

「パンチを貰ってはいけない!」「しっかりパンチを打ち込みたい!」と考えすぎて結局殆ど手が出せずラウンドが終わるとお悩みの方は多いと思います。

「手数出せ!」って僕もよく言われたけど、中々出せないものですよね💨

パンチを打ったらカウンターが来ると考えてしまい、どうしようもない葛藤に陥ります。

そんな時、単にパンチを打ちこもうと頑張っていては上手くいかないと思います。

どうすれば良いのかというと、あまり打ち込もうとせず代わりにフェイントをかけまくるのです🥊

仕掛けのフェイントをいくつか紹介します。

細かい出入り🥊

手で打つフリをする🥊

頭を振る(ダッキングウィービング)🥊

これらをとにかくたくさん行うことが、攻撃をしていく時にめっちゃ重要だと思います。

攻撃があまりできない時、この三つができてないことが非常に多い💨

相手がパンチを打ってこずに見合っている時間、自分から上の三つをどんどん仕掛けていきましょう🥊

パンチを打つより前に、この三つをとにかくいっぱいやる。

これをやることで相手は「パンチを打ってきそう💦」と思うんです。

それが圧力になり、パンチを出しにくくなります💡

パンチを打たずともフェイントで「打つぞ!打つぞ!」とプレッシャーをかけるんです。

これをいっぱいすると相手はカウンターを合わせにくくなるので、本命のパンチを打つ時の危険も少なくなります。

もし攻撃が出ないとお悩みの方、3つのフェイントをどんどんやってください🥊

体力は当然使いますが、それでも使ってください。

そうすることで攻撃のリズムが生まれてきます🥊

ぜひお試しを👍

では今日はこの辺で☆

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆

強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.

ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Boxing Lab STAY GREEN
〒599-8123
大阪府堺市東区北野田16-23 i2ビル2階
tel.090-6966-1560
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログに戻る