与太話☆ストレスは排除すべきか👀

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅近くのパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

最近皆さんストレスは溜まっているでしょうか?

物価は上がる、賃金は上がらない、税金も高くなり、周りのお店はどんどん閉店。。。

日本はこの先どうなるんやい?💦と思うとストレスも溜まりますよね😅笑

僕も毎日ヒヤヒヤしながら何とかここまで生きてまいりました🥶

そんな世の中、こんな類のをよく見かけるようになりました。

ダイゴさんの動画、僕もよく観てます。

そんなダイゴさんがストレス解消法について動画を上げていました。

ストレスが溜まった時やストレスを溜めないように運動や自然に触れてください🥊

瞑想も効果あります💡といった動画なんですが👀

確かにストレスって排除したいですよね👀

僕も会社員の時はストレスが溜まり過ぎて全く楽しくなくて、こんな感じの動画をよく観てました。

でも、最近になって思うことがあります。

ストレスって完全に無くすのは良くないのではないかと👀

独立してガンガン仕事をしていく中で辛いことも当然あるわけですが、自分の場合、辛い時に成長してる実感があります。

辛い時を乗り越えようとして色々動くからです。

この時に仕事のやり方が大きく変化してると思います。

つまりストレスが自分を成長させてくれてるんじゃないかと思うわけです。

これは個人的な意見ですが、ストレスは無くすべきものはなく、乗り越えるべきものだと思います。

確かに過度なストレスは禁物かと思いますが、排除しちゃうと成長を止めちゃうのではないかと💨

ある程度のストレスは成長のために必要なんだけど、今はストレスを完全になくす方が流行っちゃってるのかな👀

毎日を過ごしていても「頑張る」大切さよりも「いかに楽に」人生を過ごす方法が多くクローズアップされているように思う。

それは悪いことではないが、やっぱり生きてたら辛いことは起こる。

何事も突き詰めればストレスはかかるもんだと思うけど、ストレスは悪だと決めつけて寄せ付けない生き方もどうなのかなーと思う。

ダイゴさんの動画の内容がダメだと言ってるわけではありません。

ちゃんと聞くとストレスとの向き合い方を説いています。

でも勘違いする人は大勢いるかと思います。

ストレスは無いほどに良いんだと。

そうじゃなくて、克服しようとするのが大事です。

しっかりストレスと向き合って、本当に限界が来たら逃げるべきかなーと。

人には個人差があって、ストレス耐性が強い人弱い人、気づく人気づかない人色々います。

なので退くタイミングも人それぞれですが、とりあえずは向き合う姿勢が大事かなーと。

ぐだぐだ話してすみません。

ストレスは悪ではなく、時には必要だと言いたかっただけであります🙇‍♂️

では今日はこの辺で☆

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆

強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.

ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Boxing Lab STAY GREEN
〒599-8123
大阪府堺市東区北野田16-23 i2ビル2階
tel.090-6966-1560
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログに戻る